片麻痺センパイの日記

片麻痺生活に役立つ便利アイテム

2022-04-15から1日間の記事一覧

指先トレーニング

こんにちは。 片麻痺センパイです。 今回はリハビリグッズを紹介します。 月2回のリハビリの際に使用して これは自宅に欲しいと思い ネットで探すと あるじゃないの〜! さすがamazon 指エクササイズ フィンガートレーナー 鍛える 木製ボード 脳梗塞 脳卒中 …

ハンディーマッサージャー

こんにちは。 片麻痺センパイです。 今日は前回に続き 毎日のセルフケアとしての ハンディーマッサージャー。 強さも2段階で、部位によって使い分けが可能。 ゆるやかカーブ状になっているので ほぼ全ての部位にマッサージ可能です。 スライヴ ハンディマッ…

肩甲骨伸ばし

こんにちは。 片麻痺センパイです。 今回は毎日のセルフケアにとても重要な肩甲骨伸ばし 日々生活を送っていく中で、肩甲骨を上手くコントロール出来ないのでカチカチに固まってしまいます。 このストレッチポールはハーフサイズなので 足でうまくバランスを…

片麻痺 ハンドル補助具

こんにちは。 片麻痺センパイです。 今回は、自動車運転の際に安心なハンドルスピナー 別名パワーハンドル もしくはハンドル補助具とも言えるでしょう。 急なハンドルの切り返しやバック駐車時など片麻痺の身にとってはかなりの不安があります。 コレを装着…

片麻痺のワイシャツボタン解消

こんにちは。 片麻痺センパイです。 今回は、ビジネスシーンでは欠かせない ワイシャツ問題です。 そうです。片麻痺だと片方のボタンが留められないのです。 しかし、コレがあればボタンを留めたように袖口を絞ってくれるのです!! 私もこれに巡り合うまでは…

片手で簡単にできるワンタッチネクタイ

こんにちは。 片麻痺センパイです。 前回の片手でできるワンタッチベルトに続いてご紹介するのは ビジネスマンには欠かせないネクタイです。 そう!片麻痺でもできる ワンタッチネクタイ!! これは私たち片麻痺のハンディーを持った男性にとっては至難の業で…

片手でできるベルト

私が脳出血で倒れて6年が経過しました。 9時間にわたる手術、執刀医を含む多くのお医者さんのおちからにより一命をとりとめました。感謝です。 勿論、倒れた傍に終始寄り添い続けてくれた妻や子供たち、両親には1番感謝しています。 やはり家族は良いもので…