片麻痺センパイの日記

片麻痺生活に役立つ便利アイテム

片手でできるベルト

ベルトメンズBULLIANT紳士ベルトオートロック式クリックベルトスーツベルトギフトタイプ ワンタッチ,カット可能デザイン

私が脳出血で倒れて6年が経過しました。

9時間にわたる手術、執刀医を含む多くのお医者さんのおちからにより一命をとりとめました。感謝です。

勿論、倒れた傍に終始寄り添い続けてくれた妻や子供たち、両親には1番感謝しています。

やはり家族は良いものです。

 

そこから私の片麻痺人生が始まりました。

なって初めて感じたのは、市場に流通している商品は当たり前ですが、両手が使える事が前提で作られているんですね。

ペットボトルを開けることすら大変なんです。

世の中不公平だよー

っと言ったところで仕方ありませんよね。

 

ユニバーサルデザインってご存知ですか?

これってハンディーキャップを持ってる方にとって非常に優しいんです!

しかし、まだまだ少ないんです。

 

私が社会復帰したのは約1年後。

まず困ったのが

ズボンのベルト問題。

これ、両手が使えないとなかなか出来ないんです。

そんな時はコレ!

片手でワンタッチで装着可能です。 また、見た目も高級感があり納得の逸品です。 ベルトメンズBULLIANT紳士ベルトオートロック式クリックベルトスーツベルトギフトタイプ ワンタッチ,カット可能デザイン